The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワールドの天気/空を編集2(反映方法)

ワールドの天気/空を編集」の続きです。前記事ではライティング数値変更のやり方は書いたのですが、実際にワールド化したときに設定が反映できない段階のまま終わっていました。申し訳ないです。

お好みのライティングに差し替えるには、前記事を参照して作ったリソースを、S3PEを経由して.worldファイルへ仕込む必要があります。

↓こんな具合に
capture_s3pe1.jpg

S3PE作業する前に、もとのワールドファイルのバックアップを取っておきましょう。

続きを読む "ワールドの天気/空を編集2(反映方法)"


タグ : CAW S3PE使用

2017-07-19 : CAW解説 : コメント : 0
Pagetop

Merry Christmas!

メリークリスマス!みなさん穏やかにすごせましたか?今年はちょうど日曜に重なったので、教会にも行きやすいですね。
と言って、私はまた行けなかったのですがね!10時半には寝坊で遅刻、昨晩の集いも車がないため欠席…おお、なんということか!笑

最近はブログの更新が滞っていますが、元気にしています。寒いから夜、PCの前にいられないんですよ…。このままワールド放置してると放棄してしまいそうで危険な予感がします。春になり私生活の環境も整えば再開できるはず、タブンネ。

それまで私は布団の中でポケモンします!サンムーンは南国すぎて肌に合わないので、XYを初期化してやっています。ミアレシティ、いつかシムズ3で再現してみたいですね〜。

2016-12-25 : 雑記 : コメント : 0
Pagetop

作成が滞り中

だいぶ寒くなってきました。虫が死滅する冬は大好きなのですが、問題は人間も寒さで動きが鈍ることですね。なかなか作業に手がつきません。

現在取り組んでいるワールド、みかご村は田舎の春・夏景色をイメージしているので、現実とリンクしなくて捗っていません。
とりあえず段々畑や棚田を追加しています。これがまた難しいんですね〜。ボコボコになるしテクスチャ塗りも上手くいきません。

Mikago_20161115.jpg


雑草みたいな植物で田んぼを表現しようと思ったけど、遠目のカメラワークだと小さい植物は見えなくなります。周りに木を植えることでカバーしたいところ。木は遠目でも消えない上、影ができるため景色が作りやすいんですよ笑!


Lot建築がしたいですが、地形の基礎ができるまでは長らくおあずけですね。


タグ : CAW 御加護村

2016-11-15 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop

徒歩用の橋の作り方



ワールドの中心街から離れた峠道など、歩道のみの場所に小さな橋を架けたい場面があります。
でもCAWの橋は車道込みなので大きいサイズになってしまうんですよね。ちょっと景観に合わない。
そんなときに使えるワザが、Lot内に橋を作るというもの。ルーティングを調節すればシムが渡ってくれます。

◎通行可能…徒歩のシム・犬・猫
×通行不可…車・馬


続きを読む "徒歩用の橋の作り方"

タグ : CAW チート建築

2016-10-18 : CAW解説 : コメント : 0
Pagetop

[Recolored] 藤・あさがお(3つ)

Fuji.jpg

藤棚とか作りたいなと思って。いちばん似た形のものが柳(BG)だったので、シルエット的には盛りすぎですがリカラーしました。
あと朝顔もあります。日本らしい花ですしね。

続きにダウンロードページがあります。

続きを読む "[Recolored] 藤・あさがお(3つ)"

タグ : CAW

2016-10-06 : Download CAW Resource : コメント : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

