The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自作ワールドにハウスボートを設置

CAWで公共区画の港を作っても、ハウスボートは通常プレイのように簡単には設置出来ません。
ちょっとトリッキーなやり方なので解説。


続きを読む "自作ワールドにハウスボートを設置"

スポンサーサイト

タグ : CAW

2014-12-29 : CAW解説 : コメント : 0
Pagetop

私は霧が好きだ

ちまちまと空き区画に家を建てたり、ビルの内装を決めたりして、ワールド作成が進んでおります。
撮りためたスクリーンショットを見たけど、暗い写真が多かったです。笑
私は霧の日とか、夜が好きなんだと実感しました。
現実でも霧が出た日とかはテンション上がります!

秋。午前中に雨が降り、川に反射する太陽が綺麗でした。
Screenshot-152.jpg

続きを読む "私は霧が好きだ"

タグ : Saint_Victoria Lot画像 シム画像

2014-12-24 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop

本棚に収める本の種類を決める

図書館とか美術館とか、あと樹木園とかは、内装や庭造りが面倒で手をつけていなかったのですが、やるしかないので最近作りました。
やっぱり庭造りが少々苦手なようです。笑

今回は、本棚の中身をジャンル別にあらかじめ決めておく方法を紹介します。

2016.6.10
この方法でジャンル分けしておいた図書館をCAWにカタログ経由で移植したら、分別がリセットされていました。
あまり使えないかも。
スキル本のみ、この記事の方法で設定できます。



続きを読む "本棚に収める本の種類を決める"

2014-12-24 : チートあれこれ : コメント : 0
Pagetop
ホーム

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。