The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作成が滞り中

だいぶ寒くなってきました。虫が死滅する冬は大好きなのですが、問題は人間も寒さで動きが鈍ることですね。なかなか作業に手がつきません。

現在取り組んでいるワールド、みかご村は田舎の春・夏景色をイメージしているので、現実とリンクしなくて捗っていません。
とりあえず段々畑や棚田を追加しています。これがまた難しいんですね〜。ボコボコになるしテクスチャ塗りも上手くいきません。

Mikago_20161115.jpg


雑草みたいな植物で田んぼを表現しようと思ったけど、遠目のカメラワークだと小さい植物は見えなくなります。周りに木を植えることでカバーしたいところ。木は遠目でも消えない上、影ができるため景色が作りやすいんですよ笑!


Lot建築がしたいですが、地形の基礎ができるまでは長らくおあずけですね。


スポンサーサイト

タグ : CAW 御加護村

2016-11-15 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
ホーム

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。