The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだSims 3で楽しんでます

めっきり更新していませんが、細々とプレイしていますよ!
もう時代は The Sims 4 に変わってきていますが、私は買ってもプレイする余裕はないし、まず自作ワールドを完成させないと心残りです。
かれこれ一年は経過しましたが……遅すぎ!


Screenshot-66.jpg


ラージサイズのワールドにいろいろ詰め込んで作っているため、気づけばLot数が180とかいう気違いじみた数に!こんなの作りきれんわ!

工業地帯(右端)と高級住宅エリア(予定)
Screenshot-75.jpg


別アングルから見た工業地帯と、中央ダウンタウン
Screenshot-72.jpg

夜景が作りたかったんです。でもビルの隙間とか区画空いた場所を木やオブジェで埋めるのめんどすぎ。
地面ペイントして都会!みたいに誤魔化しまくりです。笑

基本は夜景重視で都会エリアですが、なんとしても欲しかったのがヨーロッパの街並み!
よくテレビの旅番組で出てる旧市街とか、素敵な街並みが好きでよく見ます。
夫は興味ないみたいで隙あればチャンネル変えられますけど。

しかし思うように作れません!
とりあえず大聖堂は建ててみました。あちこちに教会は建てます。
最近は…日曜すら行ってないけど。
Screenshot-56.jpg

Screenshot-57.jpg


満月の夜
Screenshot-62.jpg

暗い!暗い!
屋内にPlaceFreezesとかで段差を付けると、シムが登ったり降りたりする度にカメラが階層を切り替えちゃうし、シム自身も別階層と認識してしまうので、
ConstrainFloorElevationを使って地面自体で高低差を作っています。
しかしどうしても床がボコボコして見栄えが悪くなります。
それと、外観を考えていなかったので、気に入らないので画像の教会はボツに!
1から建て直しました!
こういうのが時間の無駄なんですよね、大いに反省しています。

Screenshot-73.jpg
新しい大聖堂はこんな感じになりました。
聖堂も窓を増やして、ライトも多めにして、だいぶ明るくしました。
無念なことに、内装のSS撮るの忘れていました。
公式のLast Venue Of Amore の豪華な窓を付けたいけど、有料アイテムとCCは無しにしたいので、我慢します。
(というかDaily Deal でセールされるまで買わない。高いんだよ!)


大聖堂は旧市街エリアにありますが、他に霧の暗いエリアなどがあって、そこにも教会があります。
Screenshot-53.jpg

懲りずに暗い!
これは現在使われていない教会という設定で、かくかくしかじかで、死神が祀られています。
オカルトバーになっているので、悪いオカルト住人のタチの悪いイタズラか、彼らの曲がった信仰心からでしょう。(知らんぷり)
罰があたる!

因みに壊れた階段は、アイランドパラダイスのオブジェクト(公共区画用カテゴリ)を使っていますので、登ることはできません。


霧のエリアはリゾートとは名ばかりのマナーホテルがあります。
広いですし、赤ちゃん連れでも大丈夫なようにベビーベッド完備です!
Screenshot-63.jpg


……暗くて何も見えん。何故こんなSSしかないのか。笑


陰気はさておき、私は日本人なので、日本エリアも少ないながら作っています。
急な思いつきなので、スペースが足りなかった……もっと拡張したいですね。

神社(しかし種類は中国庭園)
Screenshot-58.jpg


遊郭のようなフュージョンラウンジ
Screenshot-52.jpg

夜。橋を渡って入ります。
Screenshot-60.jpg

意地でも真ん中を通らないのがシム流w


このワールドはライティングにブリッジポートと、たまにムーンライトフォールズの青白い嵐を設定しているので、プレイすると全体的に陰鬱です。
でも満月の夜はダウンタウンがとても眩しくて、実際に住むと眠れそうにありません。
Screenshot-61.jpg


ビル内はほぼ未着工、空き区画だらけですでに80MBなので、完成品はとても重くなりそうです。
まあ他のカスタムワールドで170MBとかあったけど、最初のロードが長かったのを除けば、意外とサクサク動くものだし、大丈夫でしょう!
完成目標は10年以内です!なんて本当にありそう。笑

Screenshot-67.jpg


画像多すぎた。

関連記事

タグ : Saint_Victoria Lot画像 チート建築 シム画像

2014-09-28 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。