The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

街並みを作る

テストプレイ初日は悪天候でしたが、シム時間で翌日からは良いお天気でした。
とりあえずシムを住まわせたアパートも、実はこんなに明るい色合いです。

Screenshot-98.jpg

やっぱ暗い日のほうがリアルに見えるから好きかも。
さすがに嵐のとき(ライティングがStormy)では雨とかになると鬱なんですがね笑
結構な曇り具合(Overcast)くらいが好みかも。

アパートは問題なかったので、厩舎付きの家に引っ越しさせてテスト。
Screenshot-99.jpg

適当な馬を飼って生活しました。
1人で暮らしてると、段々畑の手入れで時間が潰れますね。
複数人で暮らすほうがいいです。

畑は馬が勝手に作物を食べないように階段にしたのですが、ゾンビが発生したときには彼らに荒らされる危険があったので、柵で囲ってゲートを付けました。
満月の日は鍵をかけたら大丈夫。
あと、キッチンのキャビネット下にゴミ箱を置いても使えなかったので移動しました。
テストしてよかった。


またCAWを開いて、スカスカだった区画を作ります!
イギリス風の旧市街を目指すことに。

Screenshot-101.jpg

一軒建てればあとは楽しいです。
実際に行ったことがないので画像検索とかでなんとなく。
一応は市街地ということで夜もライトアップされるようにしました。

Screenshot-102.jpg

BuyDebugにある壁エリアライトを各階に内向きに設置すると、ビルのように光らせることができます。
ConstrainFoorElavationで階層の高さを伸ばしても機能します。
光るのが目立つのは夜だけです。

Screenshot-103.jpg

昼間だとライトが窓に被ってない限りは目立たないので便利ですよ。

内装とか全く考えてないので、まだ頑張ります。

関連記事

タグ : Lot画像 シム画像 Saint_Victoria

2014-10-14 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。