FC2ブログ
The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CCなしで詐欺メイク

下書き状態のまま放置していたこの記事。
消すのも勿体無いのでとりあえず上げます笑。
派手なメイクのヴィジュアル系シムを作った際に、二重目蓋に詐欺るメイクを発見したので覚書。

このメイクで使うのは目元はアンビション、ワールドアドベンチャーズ。
あと今回のリップはイントゥザフューチャーです。
リップは無印であるやつでも色替え&薄塗りで代用可能。
モデルのシムは一重目蓋っぽくしました。シムを一重にするのは難しい…。

まずは詐欺メイクで重要なアイシャドウです。
eyeshadow.jpg

服装のジャンルによって、このメイクアイテムが出ないことがあるので、チート"UnlockOutfits on"しておくと良いかと。

このシャドウを使いますが、デフォルトの色では目元を黒く塗りつぶしたような状態になります。
カラーパレットで目のふち側を白っぽく、シムの肌色に合わせます。
シャドウの基本色は紫にしました。

これだけでは目が目立たないので、アイラインを引きます。
eyeline.jpg

ワールドアドベンチャーズのアイラインは濃くて、色変えでバリエーションが広がるので使いやすいです。
今回は目尻が長く目立つタイプを使って、目の囲いは黒、ぼかしはアイシャドウの色に馴染むよう、紫色に合わせました。
パレット1番上は目頭のカラー。薄い色にしたほうが映えます。

これでちょっと二重に見えるかも?
上が素の状態で、下がメイク後です。
eyes.jpg



ついでにリップも。
イントゥザフューチャーのリップは色を変えるといい感じになります。
lips.jpg

上下の色が違うタイプのリップを選んでリカラー。
lips_colour.jpg
lips_pic.jpg
画像1枚目の左の色合いが、唇画像の上。グロスみたいで女の子によく使います。
右側の色合いが、唇画像の下。肌色なので唇をコンシーラーで消した男性的なメイクの雰囲気に。

ただ、ITFのメイクアイテムって時々色が元の青やらのキチガイじみたものに戻されちゃうので、無印のものの方が使い勝手は良いんですよね笑。



で、実際にプレイ画面で見るとこんな感じ。
Screenshot-121.jpg
↑スッピン
↓メイク後
Screenshot-122.jpg

遠目から見るとあまり効果わからないけど、ちょっと二重に見える!かも笑。
眼かを高くして元から二重目蓋のシムにすれば、もっと化粧効果が目立ちます。
リップはグロスっぽいピンクを使用。



そんなこんなで急に、あのバンドのあの人のメイクこんなのだったような?
という思い付きからシムクリエイトしてました。
ついでに彼らにバンド演奏できる区画のテストをお任せ。

一時期CCの服とかオブジェクトを入れすぎて重かったので、今では髪型以外はデフォルトと拡張パックにあるものしか使っていません。
もはや全拡張あれば、それだけで服リストも大量ですがね。
表示されるまで時間かかって地味に腹立つ!
だが、さすがに髪型は…CCに頼りがち。


Screenshot-123.jpg
この服はショータイムの服装一式なんですが、さすが舞台衣装だけあって凝ってます。
特別な派手シムにはもっぱらショータイム衣装です。


実在の人物をモデルにするのは難しいですね。性格もわからないし。
情報集めから始めたらめっちゃ時間かかりました。
Screenshot-115.jpg
知ってる人が見たら分かるのかも。
時系列バラバラだし、まず似てないけど。笑

2008年〜2009年の曲が1番好きなので、ハイペースでファッションが変わるボーカルの彼は、その頃のイメージが強い。
本当はギタリストも当時のメタラーロングにしたかったのですが、それらしい髪型を探しきらなかったという。
忘れもしない2008年11月12日。
でも2015年もメタルコア路線なので好き。
というか…そんな年上だったとは。

関連記事

タグ : シム画像

2014-11-03 : シムクリエイト : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。