FC2ブログ
The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

焦るベースキャンプの仕様

ベースキャンプって"キャンプ"というネーミングにつられてテント並べたくなるけど、実際は寝泊まりするための場所だから、宿泊施設のが良いのか。
主に旅行者が使うだろうから…そうだ、空港のホテルにしよう!と私は考えたちました。
Screenshot-165.jpg

写真ではうっすら積雪してしまって雰囲気が分かりづらい…。
ほんと写真スキルが低くて困ります。

ワールドオブジェクトのAir Portを、ベースキャンプ区画の端に少々めり込ませて建築しています。
並木で見えないけど、半円型の建物から滑走路が伸びる巨大オブジェクトです。
灯台は管制塔のつもりで置いてみました。飛行機には果てしなく邪魔でしょうね。

手前の駐車場は、とりあえず車オブジェクトを並べただけの、区画ではなくワールドに直置きした飾りです。
車で来ても駐車できませんw

Air Port に隣接しているのは、ターミナルのつもり。ITFのボット専門店のシェルを使っています。
Screenshot-166.jpg

真ん中の青いやつは、これまたITFの色が入った窓に、流れる文字のオブジェクトを付けてみました。
旅先のお天気は!発着は!みたいな。意味は分からないけど、文字が流れるのが楽しいです。


シェルから出て向いがホテルです。
Screenshot-167.jpg

Screenshot-168.jpg

地上階を2階層分に拡張して、開放感を出しました。
食事スペースに売店と、木目調パネルの部屋にはコンロなどがあります。
ストアのプレミアムアイテムの、Business As Usual Bistro のコンロを置いても良いかも。

Screenshot-169.jpg

あとはラウンジとお手洗いだけ。
エレベーターで上階にいけばベッドルームがあります。
一応ホテルということで、個室にしました。
だって知らない旅行者みんなと相部屋とか嫌だしw
イビキうるさい人いたら眠れんでしょ!

Screenshot-164.jpg

ちょっとシックな色合いにしてみました。
これはシングルの部屋だけど、ツインやダブルの部屋もあります。全8室あるので、多分満室にはならないはず。
ケチらずに高いベッドなので回復は早いです。全室バスルーム付き、ミニ冷蔵庫完備。(宣伝みたい)
その分部屋が狭いので、WAの宝箱?を置いています。収納にしてください。

Screenshot-162.jpg
最近、ベッドの頭上にITFのウォールライトを付けるのがマイブームです。
"様々なオブジェクト"の中にあるのですが、照明ではなく、光の色も自由にリカラーできるしオシャレに見える。
デフォの青色光ではなんか未来的なのが好みでなくて、今までは触りもしなかったけど、意外と使い勝手が良いかもしれません。
ITF自体がイラネwから徐々に評価が上がってきております。笑




焦った事というのが、さて、完成したしカタログに保存しよう、と思ったときで、なんとベースキャンプはカタログ保存できないんです。
はじめ知らなくてテンパりあげたんですが、区画の種類を変えれば保存できました。
(無駄にDebug Enabler 使って無理矢理カタログにねじ込んだりもした笑
おかげでアドベンチャーボート消えたし、出せない。困)

→よく見たら、区画の端の方にまた出現していました。ひと安心だ。

ワールドに各1つしか設置できないのも仕様のようですので、CAWでも無理に複数設置しないのが吉です。

関連記事

タグ : Lot画像 Saint_Victoria チート建築

2015-01-19 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。