The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オルゴールと買い物と未来

なーんて変なタイトルなのは、白状すれば内容が薄くて困ったからです。笑
そのままの出来事というか、作成中のセントヴィクトリアの生活を少し。
Screenshot-185.jpg

ママが寝室のオルゴールを鳴らしています。
娘はちょうど起きたところだったけど、旦那さんは眠ったまま。
寝ていても"ヤバいビート"(オルゴールなのにw)のプラスムードはつきますが、ステレオやテレビのようにはうるさい!と目覚めません。
赤ちゃんもオルゴールの音にプラスムードがでますね。

Screenshot-186.jpg
このビルは二世帯住宅なので、おばあちゃんとおじいちゃんがいます。
二世帯といってもシムズでは一つの世帯扱いで、居住空間も行き来してるから雰囲気だけ。
上の寝ている旦那さんの祖父母で、赤ちゃんからはひいばあちゃん、ひいじいちゃんです。
奥さんとは血縁関係者にならないようです。まあ孫の嫁さんは結構遠い血筋ですよね。

孫世帯側からは中央区のダウンタウン、祖父母世帯からは旧市街と第二新市街を眺められます。
ちょうど真正面に、旧水路(いまは釣り堀として利用され、水量が少ないという設定)の桜並木が見えて綺麗です。
ビル建てて、たまたま良いポジションだと分かったのですが。笑


ここは高級住宅地の市場。
Screenshot-188.jpg

旧市街にも市場はあるけど、ここから結構離れています。
テントなどはレジがない飾りなのですが
Screenshot-189.jpg
赤レンガの建物には食品レジがあります。
"食べ物を買う"で調理されたものが買えるのでNPCもときどき食べています。
"買う"では野菜や果物も買えるので、この地域に住むならここが買い物の拠点になります。
ラビットホールの食料品店のようには宝くじは買えないし、パートにも就けないので、必要なときはダウンタウンまで出ないといけない。

Screenshot-187.jpg

そういえば、私も遅ばせながらプラムボットを触ってみました。
街には合わないと思っていたけど、なかなか愛着が湧いたので一世帯だけプラムボットを入れることにしました。
ここはホロペットちゃんを持たせても良いかな。
"先端テクノロジー"スキルの高さによって、ホロペットの見た目が増えます。
これはレベル7以上で解禁されるタイプ。かわいい!
彼らには工業地帯に住んでもらうことにします。
でも旧市街とかに連れてこられたら浮いちゃうのがちょっと…。笑

関連記事

タグ : Saint_Victoria Lot画像 シム画像

2015-02-11 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。