FC2ブログ
The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

街の秘密を探るひなたの日常

Screenshot-407.jpg
前回の日常シリーズ「突然、同居人が死んだ日常」で登場したひなたちゃんのその後です。
まだ同居人しょうちゃんの蘇生には程遠い彼女が、街の秘密を探ります。


Screenshot-408.jpg
凍ってしまった釣りスポットを後にし、早朝の霜が降りた聖堂前市場に向かいます。
朝早くはほとんどの店が閉まっていて入れないので、割と近くの市場へ来たわけです。
まあ朝市はやっていませんが。


Screenshot-409.jpg
ワイン&コーヒーカフェのブース

とても空腹ですが、ネクターを買いたくないのでコーヒーで我慢。
空腹は回復するのか微妙だけど、とりあえず飲もうかと。
こんな意識高い系の店はポップな彼女に似合いません。笑


Screenshot-410.jpg
しばらくして「性に疎すぎて魔法が使えるようになった」ロン毛(精霊)を発見。
いつもはチャラいお兄系の服なのに今日はサムライの衣装を。今日はハロウィンだから朝っぱらから張り切っているようです。パーティでも開くつもりなんでしょうね。童貞のくせに。


ところでロン毛精霊の後ろ、下り階段があります。
Screenshot-411.jpg
左の木の上り階段はバーへ続いているのですが、この下り階段は!
怪しい…!


Screenshot-412.jpg
物置き場にて鍵を発見!
“市場の倉庫のキー#4”


Screenshot-413.jpg
てか広場にいる天使め、いつにも増してキラキラしすぎだろ。


Screenshot-414.jpg
「ひなは知ってる…さっきのクソ寂れた店のトイレが不自然に散らかってること」
怪しいスポットは市場の中に。


Screenshot-415.jpg
瓦礫を片付けて壁を調べると、隠し通路が。ちょっと開けるのに苦労します。


Screenshot-416.jpg
店のネクター貯蔵庫でさきほどの鍵を使い、地下倉庫へいざ進入。


Screenshot-417.jpg
「この市場、地下倉庫があったのか・・・」
鍵を手に入れない限り、地下階は見えない秘密のダンジョンです。
実はここ以外にも倉庫へ入る道があるのですがね。内緒だ!


Screenshot-418.jpg
倉庫の箱の中にはネクターが大量にありました!やったね!
…在庫泥棒ではない。この地下倉庫自体がもう存在を忘れ去られてるんだから、大丈夫…。笑


Screenshot-419.jpg
一通り商品をパクり宝箱を見て回ったら、瓦礫で閉ざされた扉に進みます。


Screenshot-420.jpg
扉の先では、怪しい箇所を調べて隠し部屋へ。ここからはレベルが上がって罠があります。
「ここ水が噴き出てるし。土管の水もなんか汚い…」
とりあえず罠を解除して進むのみ。


Screenshot-421.jpg
「なんだここ臭ぇ!下水じゃん!」

地下下水道へ続く土管でした。そんなとこに潜りたくないけど。笑
ちなみにこのダンジョンは別の区画です。
Screenshot-422.jpg
地下下水道ダンジョンは、市場の隣の食料品店の地下にあります。下水道に直接入る階段などはないので下水管をたどって入るしかありません。


Screenshot-423.jpg
下水道の瓦礫を掘ってると、なにやら怪しい宝石を発見。やたら高価のようですが…。


Screenshot-424.jpg
壁の穴も探ってみますが、虫が・・・キモイ。


Screenshot-425.jpg
くじけずに探って銅を大量ゲット!地下鉱脈みたいでいいでしょ。


Screenshot-426.jpg
階段を通って下水の反対岸の土管に潜ります。さっきのう○こ色の水の土管よりマシ。笑


Screenshot-427.jpg
「ここは?なんか暗い・・・」


Screenshot-428.jpg
出てきたのは図書館の地下。
ダンジョン内の井戸を経由すると近場の別ダンジョンに移動する仕組みです。


Screenshot-429.jpg
狭い通路を進むとミイラが!
魔女の秘密の書斎も図書館にあるのですが、これはその悪い魔術のたまものです!(っていう設定)


Screenshot-430.jpg
ミイラが出ると元の井戸に戻る道がふさがれるので、仕方なく別の井戸に逃げるのですが罠が。
うっかり引っかかるとしばらく「気絶する」はめに。


Screenshot-431.jpg
逃げろー!ってとこでミイラに襲われる。なぜかミイラに一目ぼれ。笑
このミイラは女性みたいなんですが、ひなたちゃんは若干そっちの気があるのか。笑


Screenshot-432.jpg
矢の罠にかかり、ミイラにフルボッコにされ、散々な目に合いつつ井戸へ。

「もち綺麗な水のほうに行く!」


Screenshot-433.jpg
「ここは?え、教会に出たし」
水色の井戸は残念ながら脱出します。


もう一回潜って戻ろう。
Screenshot-434.jpg
「行き止まりだし。変な宝石は見つけたけど。」

一方通行です。ダンジョンの探索は1からやり直しですね。


Screenshot-435.jpg
気づけばもう真夜中。さすがに体力も限界なので、教会の地下室で眠らせてもらいます。


Screenshot-436.jpg
おやすみ。

ところで気分が悪いようですが、さっき下水道で拾った宝石の影響のよう。
汚染物質じゃねぇかよ!


などなど、無駄にWAの墓システムも街に組み込んでいるのですが、こんなことするからますます重くなるんですよね。笑
でもダンジョン探検って夢があるじゃん!WA大好き!
でも旅行に行くとセーブデータが重くなるし、滞在期間も制限あるしでなかなか冒険できず。
というわけで自作ワールドにも簡単なダンジョンを作るのでした。
(だが作ったのも自分だから完全にネタが分かってるっていう)


ひなたちゃんの日常はまだまだ続く・・・。

関連記事

タグ : Saint_Victoria Lot画像 シム画像 チート建築

2015-10-24 : シムの日常 : コメント : 4
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホームワールドにWA要素ですか~!素敵ですね!ブログ拝見していて、
初めてWAやった時を思い出しました・・・(*´ω`*)ナツカシ~!
ReyさんもWA好きなんですね!しかし、WA要素や
アイパラの隠し島要素なんかは自分で作ったMyワールドだと仕掛けが・・・。
誰か、ここだけ作ってぇ!と言いたくなりますなw
最近、Sims3のブログはどこも更新もあまり無くなって寂しいです(´;ω;`)
Sims4もいいんですが、やっぱり自作ワールドとか、3もたまんないですね!?
Reyさんのワールドが完成することを祈ってます・・☆彡
2015-11-23 23:55 : ひなび URL : 編集
Re: No title
RPG系が結構好きで、ちょこちょこゲームしてるとダンジョンが作りたくなるんですよね。笑
まあポケモンとかしか出来ないのですがwww TVゲーム系のRPGはレベルが高すぎてww
シムズだと敵が来ても怖くないのでWAは大好きです。
アイパラは…カナヅチなもので水中探索にまだ行ってないんですよ(/ _ ; )
我ながらどんだけ雑魚かと…。

The Sims 3のことが見たくて、最近よくキキレコードさんに遊びに行ってます。
彼女はワールド作成がハイスピードなのでとても羨ましいんですよ!笑
私も作成頑張りますねー!どうもありがとう(*^^*)
2015-11-25 17:14 : Rey URL : 編集
No title
私もカナヅチですが・・・Sims3の中でだけ水泳を楽しんでおります・・・w
キキレコードさんは、私もよく見てたのですが、最近更新なくて・・・
やめちゃったのかな~(@_@)とへこんでたところです。
Reyさんもやめてしまったのかと思ってたので、更新あって嬉しいです!
自分のつまんないワールド制作にも、かなり参考にさせてもらってるんですよ~(^o^*)
2015-11-25 22:46 : ひなび URL : 編集
Re: No title
水嫌い仲間!友好度が上がりましたね!笑
キキレコードの彼女はまた新しくワールド作成しているようなので、きっと建築に忙しいのかと勝手に思ってます。
やめてしまうわけがない!と決めつけてますよ。笑

ひなびさんもワールド作成されてるんですか!∑(゚Д゚)
1から好きなテイストに仕上げるのは楽しいですよね。
クソエラー共に屈せず頑張りましょう!( ゚д゚)

2015-11-26 03:21 : Rey URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。