The Sims 3の建築モード、CAWのヒントを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EIG強制終了に歯向かう

2016.3.31 間違っていた箇所を削除
savesuccess.jpg
ワールド製作者ならわかる、この感動!
『ワールドのセーブに成功しました』
そんな当たり前な言葉をどれだけ待ちわびていることか!

必死にEIGでセーブ中の強制終了への対策を講じ、無事に対処法を見つけました。
お悩みの方は「EIGが強制終了するとき」を参考にどうぞ。
というわけで、以下に書いていた無意味な試行錯誤は消しています。
続きは、ハロウィンがコンセプトのLotの紹介だけです。

……

実は、作成中のワールドを作り始めたのが2013年の9月頭…。
やってなかった時期が長く続いたにしても、これは今更諦められないんですよ!
強制終了ごとき抵抗して対策を探してみせる。
市街地の区画もだいぶ埋まってきて、辺境や変わりダネ区画の建築にもやっと手が出せてきたところ。

Screenshot-463.jpg
ヘンゼルとグレーテルに出てきそうなお菓子の家も作りましたよ。
ハロウィンだったので、前々から気になっていたお菓子オブジェクトを使った Lot を作ったのです。
私の EP6 ショータイムはケイティペリー版ではないので、ほとんどスイーツオブジェクトがないので寂しいです。


Screenshot-465.jpg
(善良な)魔女のおばあさんはエリクサー作りやガーデニングに忙しいので、ボーンヒルダさんを雇っています。
なかなか雰囲気合っててイイんじゃないか。笑


だがもう11月!我が家はハロウィンが終わったとたんにクリスマスの飾りつけをしました。
ハロウィンは菓子貪ったらとっとと終わりだ!笑
日本にはお盆があるので菓子以外に思い入れがあまりない。笑

関連記事

タグ : Lot画像 チート建築 Saint_Victoria

2015-11-06 : ワールド建設日記 : コメント : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

2016.9.2
ワールドの天気/空を編集
"StarIntensity"の値について修正。

2016.8.12
使用中のMOD
追記しました。

2016.8.9
パッチ1.69はCAWが使えない
環境によっては使えるかも?

プレイ環境

全EP導入・SPは無し
CCは髪型とアクセ数点のみ
公式のも基本プレミアムコンテンツだけ導入。Midnight Hollowは付属オブジェクトも(←多くて困る)
OS: Windows10 64bit
CPU: Core i5-3450 3.10GHz
メモリ: 8GB (4GB×2)
グラボ: GeForce GT530 (1GB)

結構低スペック?
正直何が何やら分かっていない!
重いとは思わないし、雨・雪でも時々カクつく程度。
シムズ3グラフィック設定は中の上。

プロフィール

Author:Rey

Rey


The Sims 3: Create A World Tool でカスタムワールドを作成中です。
CAWと建築に関わることを主に書いていきます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。